無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

18
来月に控えた(予定)ハチ北ミュージックフェスの現場視察のため、今日からハチ北で二泊
出発前、同居人がめがねを拭いていたら真ん中で真っ二つに割れていて笑った

ゆっくりと買い物を済まして出発する 雨が降っている
ムッティーさんが「フジロックを思い出す」と言った
たしかにあの日もこんな景色、こんな霧雨だったな
ふだん運転もしない人間が、パンパンに荷物の積まれた2トントラックを徹夜で運転して新潟まで向かう その過酷さ、今思い出してもゾッとする
現場に着くと、霧がすごい てんごくか地獄みたいだ
霧の中でバーベキューがはじまる わたしたち以外は誰もいない しずかな盛り上がり
今晩は天候も悪いため、宿に泊まることに
宿で打ち合わせが行われているようすをじっと聞いていた あまり酒は飲まなかった