無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線


18

水曜日は植木の日? 植木職人さんや植木をいじっている人が多い気がする
外に出る時間帯がいつもと違うからだろうか

妹と遊ぶ
化粧をしていると、世界の見え方というのは焦点距離と解像度によるものなのだと思う
化粧をし始めたころ、まさかほんとうにしたまつげの一本一本にマスカラを塗っているとは思わなかった
アイライナーでまつげの隙間を埋める、をほんとうにやっているとは思わなかった
化粧はものすごく緻密な作業 確実に世界に対する解像度が上がる

たまに外に出るととてもいい
今日は暑い 扇子で仰いでいる人までいる
電車に乗るときにはイヤフォンが必要 わたしの音楽は通学とともにあったのだなと気づく

毎日Studio IZに通って、だいたい同じ人と会う
ここ2年くらいは遊びに行ったり飲みに行くのもだいたいアイジーまわりの人で、ここはほとんど「内」の感覚になっている
外に出ると、あたりまえみたくほとんどの人がマスクをしている
ほんとうに意味があると思っているのかなと思ってしまう わたしも外に行くときはするけど
考え方の違う人がいて、広告がたくさんあって、自分の思想というものは世界に対するツッコミから生まれてくるんだなと思った
もっと外に出なくちゃいけないな

妹夫婦の家に寄って猫に触って、梅田あたりでぶらぶら買い物して、夕食を食べて別れた 一日中歩き回って足が痛い
帰りに漾々に寄って一杯だけ飲んで帰宅 メディキュットが脚を締め付けてくる