無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛 喉はガスガスしているし声変わりもしている 勘弁してほしい 今日も家でゆっくりするつもり 
ドキュメンタリー映画論」を読み終えた

写真は言葉と似ている
判断をつけること 決めること まなざしを見せつけること 肯定すること 言うこと
わたしは窓越しの写真がすきなのだが、なぜなのかと考えてみると、わたしは写真を撮るとき、どこか心象風景としてシャッターを切っているふしがあるのだとおもう
わたしの目を通して見るもの、イコールわたしの編集がほどこされているもの、イコールわたし越しの風景なわけで、わたし越しというのはまさにこのガラス一枚を隔てている感覚であり、そう思うと、窓越しの風景、というそれがいかにわたしの写真作品としてふさわしいかがわかる

名古屋のメンバー界隈でいろいろあったようで、明後日の配信ライブ、配信ライブの開催自体が危ういと聞かされる マジか 仕方ないけど! 祈るしかない 祈ってます