無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

いと祭りを見に、あとちょっと映像を撮影しに、四日市に行った 高速に乗って京都から四人で向かう 四日市で降りると、はじめてのはずなのに、知っている場所かと思った 小田舎はどこへ行っても同じような風景・雰囲気だな おかげでどこへ行ってもお手軽に懐かしい気分になれる

すべてを忘れるようないい祭りだった 朝まで飲んで、座敷でそのまますこし眠った

誰からともなく起き出して、もう一度酒を飲み出した テレビでは東京マラソンが流れている 15時前まで飲んで帰る 名残惜しい その気になればわたしはこのままここに居続けることもできるし、これから九州にだって沖縄にだって行けると思った でも行かなかった 帰り道、高速を走る車の中、ラジオからSMAPのfreebirdが流れていた