無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

 

20240421日

区の総会と役員選挙

朝8時からあるの狂気

おまけに長い 2時くらいまでやってた

 

人間をりっぱで理性的な、かしこい生き物だと思っている人は田舎に住むのはむつかしいかも、などと思う

人間のことでかい犬だと思ってて良かった

家帰って爆食いして寝た

 

夜、電話で呼ばれてさかえへ

しゅへいさんが釣りに行ってきたらしく、丸々としたおいしそうなブリがいた

こんなでかいのを人間一人で釣り上げることができるなんてなんだか信じられない

身は刺身としゃぶしゃぶに、かまはガスオーブンで塩焼きにしていただいた

山にいてこんなに新鮮なお魚がたべられて幸せ