無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20240330土

最後の土曜日なのに温泉は暇

常連さんと、ありがとうございましたの会をした

 

人といると注視するのは人のことで、自分のいろんなことは蔑ろになるし、でも歌ったり踊ったりしながら平気で暮らして行ける

守られてるような気になったり自分のことがどうでもよくなったりする

 

でもひとりだとちいさなトゲひとつ気になる

だって私はもともとそうなんだもん

基本的にはじっとだまってときどき歌ったりしてでもすぐにやめて、なにも平気じゃなくてでも平気でないのがよかったんだな

 

人といると、小さな感慨みたいなものを無視してしまえるのかもしれない

生きてゆくにはいいことでもあるけど、私にとってはなんだか残念でもある

今日は50匹弱のカメムシと1匹の蜘蛛を殺した

 

小指が痛いからもうねるしかない

ベッドでゲームする

いみあるのかわからないが、MSMパウダーのんだ