無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

29
ハチ北最終日 米をもらって帰る
帰り道たべた精肉店ハンバーガーがおいしすぎた
とにかく何もかもがめちゃくちゃおいしくて「ハンバーガーってこんなにおいしい?!」と叫ぶ
肉、肉汁、バンズ、野菜、ソース、全て最高
ポテトも妙においしい 塩加減が絶妙すぎる
もうすでに食べたい
肉汁でジーンズを汚し帰京

帰り道、バドミントンにハマっている同居人が「バドミントンがしたい」と言うので伏見のスポッチャに行くことに
屋外でプラ羽だけどバドミントンはたのしい
こんどは違うところに行くやくそくをした

併設されているゲームコーナーをぶらついていると、同居人がむかしパチンコで食っていた時代にお世話になったという台を発見
「おまえ……こんなところにいたのか……」状態
演出が見たいと打ちだした
横でアイスを食べながら100円玉が吸い込まれてゆくのを見ている
「これが千円って考えたらおそろしいよな」そうだね
予測よりすこし遅め、ちゃんと当たり、得たメダルで豪遊して帰宅
メダルあそびたのしいな 子供の頃ゲーセンが大好きだったことを思い出した
休みの日というかんじでとてもよかった