midnight web wave

いつかあの頃になる今のための、真夜中の波です

10
妹と会う日
電車の時間にぎりぎりで、Studio IZに自転車を置いてそのままダッシュで駅まで走るがぎりぎり間に合わず、動悸息切れがすごい、その嫌なドキドキは結局梅田に着くまで続いたのだった
妹と会うといつもそうなのだが、買い物と言って買い物をしないし、ずっとダラダラと喋りながら店を見て回って、店を見て回りながら喋って、ときどきご飯を食べたりお茶をしたりして、また店を見て、まだ何も買えてない、今日も何も買えなかった、と言って終わる
途中からめっちゃ目が痒くなってきて、花粉症なのでそりゃそうなのだが、もしや、もしや猫!? と気がついた(妹は猫を飼っている)
妹に言ってみると「たしかに今日コロコロしてきてないけど……」と言う
わからないけどもうその気になってしまって微妙に妹と距離をとって歩いた それまでベタベタとくっついていたのに
夕飯を食べた居酒屋がやすくて美味しかったのでまた行きたい
家に帰ると、歩いて食べて歩いてしていただけなのにどっと疲れている
シャワーから上がると、同居人は骨董屋で買ってきた古びた包丁をひたすら磨くという動画をじっとみていた